
0


    • 2011.04.06 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    総勢21名の座談会!

    5
    JUGEMテーマ:ドライブ

    4月3日、ポートメッセなごやで開催されたエキサイティングカー・ショーダウン。

    第6回目となる今回は、女性カーオーナーのための展示コーナーが登場!

    総勢21台、21名の女性オーナーが集合しました。


    というわけで、さっそく、イベント会場で即席!ガールズ座談会を開始

    司会進行は、アップガレージ広報であり、1972年式スカイラインのオーナーである、

    福島アグネス嬢と、とんがりガールズの編集長。





    福島アグネス嬢(以下福):事前にみなさんには、ほかのカーオーナーに聞きたいこと!という
    質問を伺いました。そのなかから、ピックアップして聞いていきたいと思います
    まずは、みなさんのクルマのアピールポイトはどこですか?

    とんがりガールズ編集長(以下編):じゃ、まず、目があったから(笑)、180SX(ワンエイティ)に
    乗る、あすかちゃん。

    あすか:そうですね・・・、いろいろと工具やタイヤなどもクルマに積んでいるので、いつでも
    誘われたら、サーキットに行けるところかな(笑)

    編:なるほどー、たくましいね~。じゃ、シルビアに乗っているのりこちゃんは?

    のりこ:お店にお任せではなく、ダンナ様の自作でクルマをつくっているところかな。

    福:すごい!! ガレージ夫だっ

    のりこ:そうですね



    編:今日集まったみなさんは、ほとんどがサーキットで走っている男前な運転歴を持っていますよね。そんなわけで、レーシーなクルマの雰囲気に、周囲から何か言われたことはある?

    まりな(スカイラインオーナー):私のクルマは、テーマが戦闘機風。
    でも車内はピンク系でまとめているので、
    よく、そのギャップが気持ち悪いといわれています・・・

    ありさ(アクセラオーナー):私はサーキットは走っていなくて、通勤に乗っていますが、
    最初は注目されることもあったかな。でもいまは周囲も見慣れてくれました

    福:次の質問。どうしていまのクルマに乗っているんですか?


    わかな(NSXオーナー):わたしはweisse(ヴァイス)という東海地方を中心とした
    NSXのオーナーズクラブに所属しているんですが、
    じつはクルマはダンナ様のクルマ。でもふだん動かしていないことも多いので、
    それなら私たちが乗ってしまおう!と、今日はダンナ様のクルマを奪う形で、
    参加させてもらいました

    編:A子さん、ゆみこさん、ゆうこさんも、わかなさんと同じクラブからの参加ですよね?
    NSXに乗る女子なんて、すごくクールでステキ
    ワンビア(シルビアをベースに、フロントまわりは180SXの顔を移植)に乗っているえりかさんは?

    えりか:やっぱり、かっこいいクルマが好きで乗っています。

    ゆきえ(ローレルオーナー):いわゆる女のコが乗っているとイメージできるような
    クルマはあまり好きじゃないですね。

    福:なるほどねー。その気持ちワカルな。
    じゃ、次の質問。これはスワロフスキーで外観をデザインした、みずほちゃんへの質問。
    スワロフスキーは何個くらい使っていますか?

    みずほ:いまの時点で、4万5000個です。

    ガールズ一同:すごーい!!!

    編:製作期間はどれくらいかかったの?

    みずほ:パートごとに一度にデコレーションするんですが、トータルで2年間くらいかかったかな。

    編:あれは職人ワザだよねー。

    福:まだまだ話は聞きたいけれど、お時間がきてしまったので・・・最後の質問!
    みなさんのクルマへかける愛情は見てわかりますが、
    クルマに愛情をかけるために、他で節約はしていますか?

    めぐみ(RX−7オーナー):外食は控えていますね、食事は自炊派です

    みお(シルビアオーナー):基本、毎日一生懸命に働くコト!

    みさと(RX−7オーナー):化粧品とか、お母さんのをもらったり・・・

    のぞみ(シルビアオーナー):服をガマンするかな。厳しいときはひきこもることも・・・

    みゆき(RX−8オーナー):お母さんと買い物に行く!!

    ガールズ一同:(笑)

    あい(シルビアオーナー):クルマのパーツとか、いただけるものはもらうとか。

    ゆきえ(ローレルオーナー):オシャレも手抜きしたくないから、まつげもエクステには行かず、
    自分でつけたり、服もリーズナブルに手に入れて楽しんでいるかな。

    あすか(180SXオーナー):お弁当をつくってます。

    ゆみこ(NSXオーナー):わたしもお出かけするときはお弁当をつくりますね。

    福:ここにいるみなさん、すごくオシャレに見えるけど、
    かしこく工夫していたんですねー。

    編:好きなコトもトコトンやる。オシャレもかしこくする。手作りのお弁当というのもステキな発想。
    そういう姿勢が気持ちいいし、ステキですね



    座談会終了後に行われたのが、

    ガールズコレクションの表彰。

    2名のかたにトロフィーが授与されました。

    今回見事、トロフィーをゲットしたのが、

    RX−7オーナーのみさとちゃんと、

    4万5000個ものスワロフスキーでクルマをデコレーションしたみずほちゃん。


    ↑写真はみさとちゃんと、オプションランドのまみな嬢。

    ふたりとも、自分の手でいろいろと工夫した手作りの部分が評価されました。

    みさとちゃんと、
    みずほちゃんの、
    詳細は、とんがりガールズのコンテンツ、
    ガールズファイルで紹介予定です!!


    そしてガールズコレクションに参加したみなさんに参加賞として
    配られたのが、

    女性のためのカー雑貨を豊富にとりそろえる、
    ココトリコの新作!!


    女性のためのカーコスメ、CCCシリーズ!

    こちらは、当日、参加していたガールズのみなさんに大、大、大好評でしたー

    写真左から、
    クルマをデコレーションするシール「ジュエルシート」、

    女性用にパッケージががらりと変身した、

    フクピカシリーズと、塗るタイプのガラコと、スプレータイプのガラコ!

    そのほか、クルマの香水「パフューム」、
    車内の消臭「エアーリフレッシュミスト」。


    まさに、女性ドライバーのたしなみセットといえるかも。

    いろいろなカー用品をためしている、クルマ好き女子が、

    大興奮したアイテムたちなので、いちおしですよ!

    1

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 総勢21名の座談会!
      AtoZ

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM